Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
Nikon D70 完全ガイド
Nikon D70 完全ガイド (JUGEMレビュー »)
デジタルカメラマガジン編集部
とりあえずコレも買ってみたわけですぅ(v_v;
藁の欲しい初心者。。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES



LINKS
LINKS2
PROFILE
OTHERS

LIKE CAT な日々… 

ねこ科ヒトびぃにゃんの紆余曲折。。フ
<< ねこに小判な…? | main | アマゾンの陰謀…? >>


| - | | - | - |
私のデジカメ遍歴〜

一番最初に初めて買ったのは4〜5年前、富士フィルムのFinePix4500。ホントにコンパクトなデジカメで携帯便利!そのわりには写りも良いような気がして…すっかりデジカメの虜♪
なにしろフツウのカメラと違ってフィルム代も現像料もいらないうえに、撮った画像を即確認出来る!手軽にパソに取りこめる!
「良い時代になったこと♪」なんて思ったもんですぅ
しかしながら…扱いが雑だったせいか?2年ちょっとで修理へ。その半年後にまたまた具合が悪くなり、、折しも子供の運動会の直前だったので「買い替えか?!♪」


次に買ったのはOLYMPUS CAMEDIA C-740 
ultrazoomが魅力で、そのころにはHP等で画像を掲載する機会が多かったので、にゃんこ画像を撮るのにzoomが強い味方に!(へぼい腕をカバーしてくれるってこと!( ̄w ̄))
以前から「イイナ良いな〜♪」とあこがれてたので、「子供の運動会撮影」という大義名分(?!)のあるこの機会に買ってしまえ〜〜と、、清水の舞台から飛び降りたつもりで「ご購入」W 確か6万円弱でしたぁ ドキドキ
(実はねこばっか撮ってたんですがね(-_-;)
もう〜〜そりゃ喜んで使わせていただいておりました!

しかし…
ある日何の気なしにのぞいたネットの猫写真HP
ステキな猫写がいっぱい〜〜♪
キレイ!カワイ!ここにアタシの写真も載せてもらっちゃおうかなあ〜(←無謀!!!ぷ)
そして軽い気持ち(!)で入会してみたら〜〜〜
なんと廻りを見回せば結構本格的に「趣味」やってる方ばかり。。(-_-;
し、シヨウキザイ〜? え、ええとぉぉお〜〜〜?
気がつくのが遅いんですよねえーー
殆どの方は銀塩カメラバリバリの〜それもいくつも持ってる!カメラもレンズも!
「そんなにたくさん…なにするの???」(爆…(v_v;)

そうか!
写真てのは被写体を愛してるだけじゃダメなんだ!(オイオイ)
…にわかに「せめてデジカメ一眼レフでもあれば?」という邪念が!ぷぷぷ

とまあ〜かいつまんで言いますとこのような状況で推移してきて、次第に買いたい熱が高まっていったわけなんですが〜〜(即、技不足を用具でカバーしようとする体質〜〜笑)
欲しいとは思いながらも「買えないよね…グワア高っ!」と思っていたカメラを〜〜どうしてゲットしてしまったか???!!!その訳は〜〜〜
…次回に続きますです。
| D70 de 今日も暮れ行く〜 | 22:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 22:56 | - | - |
え〜い!思わせぶりな、さっさと教えてくださいよ(笑)
やっぱり一眼レフっていいですよねえ。
びぃにゃんさんのお写真見ていたら、私もほしくなってきた〜。
こうしてみると、やっぱりロモはおもちゃですね。
っていうか、おもちゃ同然の使い方しか出来ない私・・・。
| ellie | 2004/08/03 11:13 PM |
オホホ〜
そうそう、ellieさん、使いこなせたら「一眼レフ」はと〜っても良いみたいですよ〜(汗&笑)
ロモ♪味ありますよ〜
D70で味のある写真撮れるように…がんばりたいもんですニャ。。ウヒゃ
お互いがんばっ ということで〜〜(^^)
| びぃにゃん | 2004/08/04 10:04 AM |
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>Fight against alcohols and drugs detox</a>
| 3119Fight-against-alcohols-and-drugs-detox | 2005/11/11 7:34 PM |









http://capygold.jugem.cc/trackback/36