Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Nikon D70 完全ガイド
Nikon D70 完全ガイド (JUGEMレビュー »)
デジタルカメラマガジン編集部
とりあえずコレも買ってみたわけですぅ(v_v;
藁の欲しい初心者。。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES



LINKS
LINKS2
PROFILE
OTHERS

LIKE CAT な日々… 

ねこ科ヒトびぃにゃんの紆余曲折。。フ


| - | | - | - |
アマゾンの陰謀…?

今年になってリーズナブルなお値段のお手頃感ある商品が次々発売されたとはいえ
カメラだけで10万円台。レンズも買えば20万近いお値段になってしまうデジカメ一眼レフでありますぅ
そうおいそれとは買えない…(仕事で使うならともかく…( ̄w ̄))
同じおカネ出せばiMac買えるわけだしぃ〜〜〜(ねえ?)


なのに結局ご購入ボタンを押してしまったのは
アマゾンの陰謀に嵌まったようなもの(だと本人は弁解したい)?
カメラにレンズが付いてるセットがなんと30%オフ、6万以上も安く売っていた。。
その売値は他のショップと遜色なく安くてですねえ、しかも「今なら10万以上お買い上げで最大15%分のアマゾンクーポン券ついてます」むむむ…それはめちゃめちゃ安いじゃないか。。
DVDだのCDだの、、どうせほっておいても欲しいものが多々あるショップのギフト券付き…(ムラムラ)
とはいえ、ケチなので何回も通ってはカートに入れてみたり外してみたり(笑)
購入ボタン一歩手前で(いつものように)遊んでおりましたですぅ(いつもいろんなもの買ったつもりで遊んでますぅ)
しか〜〜し!!!
ある日、、いつものように商品表示してみると
「…!」(この商品は只今品切れですのコメントがぁ〜)

逃してみると魚って大きかったような気がしてくるんですよねえ(爆)
「あ〜れ〜、なんか…惜しいことした?」
さっきまで在庫アリで2〜3日中に発送だったのに?なじぇ???
ひょっとしてみんな安くて良いから買ったわけ?また乗り遅れた?(笑)
ちょっとショックな気分で他所をフラフラ。
戻って何回表示させてみても「在庫切れ」!
ウエ〜〜〜ン お買い得だったのに〜〜
D70買うならココが一番お買い得だったのに〜〜(T^T)
〜〜そして一日経過

翌日もねちっこく商品表示。「ふん。ダメか」「やっぱりナシ」「ハイハイ、ないのねー」
と、ところが!
たった今「在庫切れ」だったのが次の瞬間「あ。え?出た?!」
…誰か賢明な方(笑)がキャンセルしたんでしょうかねえ?
アナタのおかげで
アタシは思わず
ポチッと押してしまいましたヨ…
「やった、ゲットしたぁ」(←…て、、タダじゃないんですけどぉ???ぷぷぷ)
ついでに解説本も買ってるし…なんのかんの言いながら「確信犯」か?(爆)

とにかく買ってしまったんですよ。
| D70 de 今日も暮れ行く〜 | 18:45 | comments(17) | trackbacks(1) |
私のデジカメ遍歴〜

一番最初に初めて買ったのは4〜5年前、富士フィルムのFinePix4500。ホントにコンパクトなデジカメで携帯便利!そのわりには写りも良いような気がして…すっかりデジカメの虜♪
なにしろフツウのカメラと違ってフィルム代も現像料もいらないうえに、撮った画像を即確認出来る!手軽にパソに取りこめる!
「良い時代になったこと♪」なんて思ったもんですぅ
しかしながら…扱いが雑だったせいか?2年ちょっとで修理へ。その半年後にまたまた具合が悪くなり、、折しも子供の運動会の直前だったので「買い替えか?!♪」


次に買ったのはOLYMPUS CAMEDIA C-740 
ultrazoomが魅力で、そのころにはHP等で画像を掲載する機会が多かったので、にゃんこ画像を撮るのにzoomが強い味方に!(へぼい腕をカバーしてくれるってこと!( ̄w ̄))
以前から「イイナ良いな〜♪」とあこがれてたので、「子供の運動会撮影」という大義名分(?!)のあるこの機会に買ってしまえ〜〜と、、清水の舞台から飛び降りたつもりで「ご購入」W 確か6万円弱でしたぁ ドキドキ
(実はねこばっか撮ってたんですがね(-_-;)
もう〜〜そりゃ喜んで使わせていただいておりました!

しかし…
ある日何の気なしにのぞいたネットの猫写真HP
ステキな猫写がいっぱい〜〜♪
キレイ!カワイ!ここにアタシの写真も載せてもらっちゃおうかなあ〜(←無謀!!!ぷ)
そして軽い気持ち(!)で入会してみたら〜〜〜
なんと廻りを見回せば結構本格的に「趣味」やってる方ばかり。。(-_-;
し、シヨウキザイ〜? え、ええとぉぉお〜〜〜?
気がつくのが遅いんですよねえーー
殆どの方は銀塩カメラバリバリの〜それもいくつも持ってる!カメラもレンズも!
「そんなにたくさん…なにするの???」(爆…(v_v;)

そうか!
写真てのは被写体を愛してるだけじゃダメなんだ!(オイオイ)
…にわかに「せめてデジカメ一眼レフでもあれば?」という邪念が!ぷぷぷ

とまあ〜かいつまんで言いますとこのような状況で推移してきて、次第に買いたい熱が高まっていったわけなんですが〜〜(即、技不足を用具でカバーしようとする体質〜〜笑)
欲しいとは思いながらも「買えないよね…グワア高っ!」と思っていたカメラを〜〜どうしてゲットしてしまったか???!!!その訳は〜〜〜
…次回に続きますです。
| D70 de 今日も暮れ行く〜 | 22:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
ねこに小判な…?
カピちょカワイ系
それにしても無謀でしたかね?Nikonのカメラなんて?
Weekly Buttya!のがにさんは私がひっそりと冗談めかしてつぶやいた記事(D70買ったヨ)を見て、、告白していらっしゃいました。勇気ある方ですぅ(笑)
実は私もNikonの似た様なやつを、もうかれこれ2年近く使っておりますです。が、敢えて触れずに今日迄来ましたその訳は、撮った画像のあまりのへたれ具合から、Nikonの名誉を傷付けやしないか?否、おそらく傷つけるであろう、の危惧からに他ありません。

そう!
そうなんですよね!
それで私も、いつもなら新しいモノを買うと自慢たらしく自HPまたはブログなんぞで「こんなん買いましたぁ」な〜んてブツのですがぁ、、なんとなく「沈黙」。
なのに、がにさんほど大人(?)な性格ではないので、ついついムラムラと口が綻んで〜〜〜ガハハ(ほんの1ヶ月でポロリ (v_v;)

それに追い込まないと動かないというタイプでもありますので
宝を持ち腐れにしないためにも!あえて恥を承知でこのカテゴリー作ってみたんですぅ
Nikonさま、ゴメンナサイ。。m(_ _)m
じぇんじぇん販促にならないことをお許し下さいマセ。
つうか…「こんなヤツでも買ったのかね?」ということで(笑)

ああぁ、それにしても2年前に買ったというがにさんのデジカメ!D70の3倍はしますね?お値段〜(同列では語れない…というところに淋しさと、、安心感?!ぷぷ)


次回は「私のデジカメ遍歴」ですかニャ
| D70 de 今日も暮れ行く〜 | 23:48 | comments(5) | trackbacks(1) |
こんなふうに撮れたのですが…ハテ?
猛獣カピちょ
まだ全然使いこなせていないニコンD70ちゃん。ごめんなさい。。
宝の持ち腐れにならないように、このブログを立ち上げてみました。
…つまりココがあれば、ギブアップしたくなっても〜ほっぽりだせないだろうという
我が性格を知り抜いた殆ど達人的選択!(ぷぷぷ〜)

さてさてどうなることやら…
順調に知識と経験を増やし、、まっとうなユーザーとして成長して行くのでしょうか???(自信はナシ)
| D70 de 今日も暮れ行く〜 | 00:22 | comments(4) | trackbacks(0) |